障害福祉サービスの運営事業所様
迷ってたけど、もっと早く導入すればよかった

―プロサポ!導入に至るまでの経緯を教えてください
特定事業所加算の取得も検討しておりましたが、必要となる書類が非常に多く、自分ひとりでは到底対応しきれないと感じていました。また、加算を取得することでケアマネージャーの方々から敬遠されるのではないかという不安もあり、なかなか一歩を踏み出せずにおりました。
そんな中で「プロサポ!」のご提案をいただき、最初のお話から約2年後、ようやく契約に至り、無事に特定事業所加算を取得することができました。
―実施にサービスをご利用されてみてどうですか
実際に運営指導が入った際にも、「プロサポ!」のご担当者の方が必要書類の確認や個別のご相談に丁寧に対応してくださり、本当にお願いしてよかったと心から感じております。当事業所では、これまで介護記録や研修に関する管理をすべて紙で行っており、日々の業務に追われるなかで、それらをまとめる作業に大きな負担を感じておりました。その辺りの作業もまるっとお任せできるのでとても助かっています。
現在では、請求ソフトも新たなものに切り替え、さらなるICT化を進めているところです。「プロサポ!」のサポートにより、業務の効率化と安心感の両立を実現することができました。