大阪府茨木市 Life・Goes・On様
売上ベース120%へ上昇、賃上げに成功 !


―なぜ、プロサポ!のご契約を検討しようと思われたのですか?
実は、私は普段ほとんど営業提案をお受けしないタイプなのですが……
ナッセ様のご担当者が来訪された際、なぜか強く心を惹かれるものがあり、「話だけでも聞いてみよう」と思ったことを
鮮明に覚えています。
丁寧で誠実なご対応に触れ、「この方たちなら信頼できる」と感じたことが大きかったです。提案していただいた資料も明確で
分かりやすく、特定事業所加算に関する高度で実践的なご指導をいただけるとわかり、興味を持ちました。
―導入を検討する中で不安や迷いはありませんでしたか?
正直に言うと、月額10万円の委託費を最初は「高い」と感じていました。
当時は売上も大きく伸びていたわけではありませんし、自然な感覚だったと思います。
ですが、事業を次のステージへ進めるには、
“何に投資し、何を得るのか” の判断が非常に重要だと痛感しております。
単なるコストではなく、未来への投資として考えるようになりました。
結果として”人とのご縁”という大きな資産を得ることができました。
今ではプロサポ!のサービスは費用以上の価値があると確信しています。
―実際にプロサポ!の支援を受けて感じた価値は何ですか?
まず、売上は大きく伸び、その後も右肩上がりで推移しています。 これは非常に大きな成果です。
運営指導に関しても、当初5~6時かかる予定が、
1時間程度で終了するほどの完成度で無事に終えることができました。
しかし、それ以上に私が価値を感じているのは、
経営者として感じる“孤独”に寄り添っていただける存在であるという点です。
プロサポ!サポートチームの方とは月1回の定例会を設けていただき、
経営課題から利用者数、サービス提供割合まで、どんなことでも真摯に向き合っていただいています。
さらに、法改正や他県での指導事例などの最新情報が向こうから提供されるため、
自社だけでは気づかないリスクに先回りして対応できる体制を整えることができています。